おとなのバレエクラス&ストレッチ

1月より地元滋賀県守山と南草津で大人のクラスを開講しました。

南草津スタジオの看板も作って頂きました♪ 

【Ayako Nomura Ballet+】 

バレエだけでなく、ストレッチやピラティス、私の経験してきた事を伝えたい、見てもらいたい。。

その意味も含めてBallet+ という名前にしました。

 

まず皆さんからお聞きするのが、、「バレエなんて無理~」「私身体硬いよ~!」です。

バレエと聞くとどうしても身体が柔軟でないとできない。と思われるようです。

 

いきなりバレエを踊りましょう!ではなく、普段使わない筋肉をほぐしてあげながらストレッチをする。

これだけでも血流がよくなり、身体がポカポカしてきます。

そしてバレエの動きとピラティスを取り入れた身体の使い方で筋力UPにも繋がります。

 

先日体験レッスンに来てくれたお友達も頑張ってレッスンしてくれました。

これからの身体の変化が楽しみです☆

初心者の方にはストレッチから。以前バレエをやっていたけどブランクのある方にも楽しんで受けて頂けるバレエクラス・・・

そんな時間を共有できれば嬉しく思います♪