想い☆

日本に帰国してから早くも4か月が過ぎました。

ドイツにいた13年間という年月の長さを日々感じています。

 

海外で踊ってみたい...の気持ちだけでドイツにオーディションに行きました。

私はコンクールなどの受賞歴もなく、そんな私でも可能性はあるのかな?と思いつつ。。

最後の最後で受かったバレエ団、初めの契約期間は半年間。

そして気付けば13年間同じバレエ団に所属していました。

 

私の事をちゃんと見てくれ、私自身も知らなかった新しい一面を次々に引き出してくれたディレクターとの出会い、

そのディレクターとの出会いが本当に奇跡だと思えます。

 

13年間で得た経験は、言葉にできないぐらいの大きなものです。

クラシックバレエ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンス、、様々な踊りを経験して見えたものは

「ジャンルの違いはあっても全てがダンス」 根本を教えてもらった気がします。

その意味も含めて、このホームページアドレスにtanz(英語でdance)を入れました。

 

そして日本に完全帰国した今、、

13年間で経験した多くの事を、今頑張っている若いダンサーに伝え、

私にしか出来ないことをゆっくりですが色んな形で伝えていければと思っています。

 

これから少しずつ、ドイツでの13年間ダンサー生活経験をここでお伝えしていこうと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Seri (水曜日, 14 12月 2016 01:00)

    綾子ちゃん、HP開設、振り付け開始、クラス開講、・・・たくさん、おめでとうございます!
    ドイツでのたくさんの経験を胸に抱き、綾子ちゃんの新しい夢に向かって頑張ってください!!!
    心より応援しています。

  • #2

    Ayako (金曜日, 16 12月 2016 01:31)

    Seriさん☆
    嬉しいコメントありがとうございます。
    私にできることを探しながら楽しくやっていければ、、と思っています。
    またお会いできるのを楽しみにしています!